信じる者は救われ・・・

もう本題行っちゃおう。
 
「信じる者は救われる」とか言うけど、祈ったり信仰したりすれば神様が救ってくれるなんて本気で思ってんのか?結局自分を救えるのは自分自身だけなんだよ!
神は何もしない。自分がやらなきゃ何も変わらないんだ。
 
神を信仰するから心の救い(平穏、安定)を得られるんじゃない。実際には「救ってくれるという神」を信仰している自分の信心への信頼によって救われているんじゃないのか?つまり自分の気持ち、心を信じる事で。
だったら始めから自分自身を信じろよ。祈ってる暇があったら手動かせ!足動かせ!自分の頭で考えろ!自分の心で感じろ!他人が作った教義を鵜呑みにして支配されてんじゃねえよ!!
 
自分自身を信じろ。
 
自信を持て。
 
 
本当にお前を救えるのは、お前自身の心なんだよ
 
言いたい事はそれだけだ・・・