エゴ?弱さ?逃避?でも好き

なんか、皆似たような悩みは有るもんだなと。
解決方法とか対処とかはそれぞれだろうけど・・・って
後が続かんので中略。
 
自分って言うものは社会とかと照らし合わせてみるとついつい非難、否定しがちだけど
結局それが自分だし、そんな自分でも最後まで見捨てずにいられるのは自分だけ。
社会的に非難されようと無価値だろうと自分だけは自分を失っては生きられない。
まあ、俺の人生の信条が「這いつくばって、血反吐吐きながら、それでも俺は俺のまま生きてやる」ですから。
ダメダメなんだろうけど、「でもそんな俺が好き」とようやく全面的に認められるようになったかなと思うわけです。
要は自分を信じろって事なんですよ。