み な ぎ っ てキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

TRIVIUM「The Crusade」
エライ人達が絶賛してましたがそれほど性に合わず・・・やはり真性メタラーじゃないからだな。オタ領域からオタ視点で聴いてるからなw
(´・ω・`)やっぱりkeyサウンドホシス・・・
 
RHAPSODY OF FIRE「Triumph Or Agony」
ストーリーの進行上今までに無く大人しめですけど、早くない曲でも中々ドラマティックでいい感じ。相変わらずシンフォ性能じゃ他を寄せ付けないクオリティですよ。もうメタルの領域越えてますから。
でもやっぱりエメラルドソードサーガ時代の血沸き肉踊る怒涛のバトル曲を期待してやまないッ!!
 
PROFUNDI「THE OMEGA RISING」
う、うぉあああぁぁぁぁぁッ!!!!怒涛のスピード!限りなく凶暴な音塊!邪悪でありながらそこはかとなく悲哀を孕んだメロディ!そして・・・
絶望の底に叩き落すパイプオルガンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
とにかく1〜3曲目で俺は悶死。
これこそ俺が求めるパイプオルガンの相応しい使用法ってもんです!ハァハァ・・・(欲を言えば更に全体に絡ませて欲しかったけど)
そして俺はライデン様に平伏する。ほんと一人で作ったなんて凄すぎるよ!
 
ETERNAL TEARS OF SORROW「Before The Bleeding Sun」
・・・ここにまた一つ、メロデス神曲が誕生した・・・
一曲目Sweet Lilith of My Dreams、もうどう表現したらいいのか分からないがとにかくカッコイイ。一聴目の衝撃度でこそ及ばなかったが個人的にはMPEのPureにも匹敵する破壊力の曲。
二曲目Another MeもまんまRPGのボスバトル曲に使えそうでとても気に入りました。
全体的に以前のEToSとはすっかり変わってかなりアグレッシブになってますね。それにkeyサウンドの音使いや出張り具合も今の方が好みです。
これは名盤。