悪魔の子

漫画
みなみけ(3)
えがおのまほう 二次元のかわいい男の子は好きですよwww 
笑えないわけじゃなかったが

j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  自分は笑っちゃいけない人間なんだ
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました 

 
DVD
オーメン666
初代は昔何度か見てるんで、細かい所忘れてる上にリメイクでの変更があったとしても、大まかな流れは同じ事もあってそれほど恐怖もスリルも無かったんですが・・・
じわじわと狂わされていき真実に近付くほど、ダミアンが悪魔の子だと認識せざるを得なくなりながらも、親としての情を捨て切れないロバートと、冷徹にその情を利用するダミアンの対比がかえって印象に残りました。とは言ってもだいぶあっさりした描かれ方ですけど。もっとそこいら辺に焦点当ててもよかったかなと。
ぶっちゃけると、子供心に感じた初代のような陰鬱で得体の知れない恐怖感は希薄で、このリメイク版は淡々不条理系といった印象でした。今だからそう感じるのかも知れませんが。
でもやっぱりラストの「全て計画通り」って感じのあの笑みはイイなー。
 
悪魔は自ら手を下さない