何かが足りない

何だろうな、こう、実体の無い声って言うか。声っつーよりブレス部分を震わせてるような。
プロとかうまい人はちゃんと実体があるんだがな。
 
普通声をちょっと無理して最大出力にして叫ぶと近い感じになるような気もするが、それだとどうもあのギャリギャリした感じが出なくなるんだな。それに変に裏声混じるしw
 
やっぱサウンドプロダクションによるものもあるのか。
 
それはそうと高音はうまく出せないな。
ノーマルにしろデスにしろ。貧弱。
 
そのわりになぜ女声は高めの方がきれいにそれっぽく出せるのはどうしてなんだぜ?
でもだんだん低い女声も出るようになってきたんだぜ。前と比べればの話だが。