answer

今更「これ」を何故だと問うのかい?
全くもって「これ」は君の選択そのものではないか。
 
今、君がこうしているのは、かつて君がそうして来た結末なのだ。
これぞ現実!何たる非情!
だが、君をここに導いたのは紛れもなく君自身の選択だ。
 
 
はは・・・
分かってるんだろう?
そんな風に苦しんでるのは
 
生きてるからだって
 
詰まるところ、これらあらゆる苦痛の最も根本的な原因は、我々が生きて存在している事にある。
 
死への恐怖だろうが
純粋な生への渇望だろうが
それでもなお生きようとする愚かな俺達には
その苦痛を相殺できるほどの「理由」が必要なんだ
 
他の誰が間違っていると言ったって
それはお前自身ががお前のために決めなくちゃならない