BORN to HELL

ようこそ現実《地獄》へ
 
よろしく
今日から僕等は
同じ肥溜めの蛆虫だ
 
諦めろ
より良き日なんて来るわけが無い
それでも必死に、不様にあがいて
笑ってやるだけさ
 
努力が必ず報われるなんて欺瞞に振り回されるなよ
先行者の優しい嘘は時代錯誤の役立たずさ
努力は必ずしも報われるものじゃないなんて
ここで生きてるならいずれ知る事になる
 
時々上を見れそうな気がする
次の瞬間にはどん底
日常茶飯事
いつかは・・・
 
それでも
自分がやらなけりゃ何も変わらない
毎日1㎜進めば100日で10㎝先が見れる
今まで見えなかった何かが・・・
それでも
皆少しでも上になろうとして
上も下も無く蹴落とし合うことになる
ここはそういう場所なんだ・・・
 
 
突然、馬鹿らしくなって
力を抜く・・・
 
脱落
 
本当は、求めるものは上じゃなく
ずっと下にあるような気がして
 
落下
 
潜行する
より深く
見つけ出した
意味を
 
堕落
 
逆行する
まだ届かない
そこにあると感じる
 
本当に、求めていたもの
 
底辺を更に掘り進む
二度と空を見上げる事は無いけど
 
ここには・・・
確かに・・・
 
 
 
それは絶望が見せる壊れた幻想か
深い闇から探し当てた本当の希望か
 
昇る者達は罵り、蔑み、唾を吐きかけるだろう
それでも僕達が信じ、願い、求め続けるのなら・・・
 
その輝きはこの闇の中で
時に空にのぼる太陽より
明るく照らし
安らぎを与えてくれるだろう
 
 
 
 
「そこに、愛は在りますか?」