FF12 !!!!!!!!!召喚ヤバス!!!!

うはwwwwwwwwwwwwそれは有りなのかwwwww
ネタバレする。
 
 
 
 
 
またいつものように余計な探索してたんですが、ちょっとした仕掛けを見つけて進んでみたのですよ。で最後まで進んだら予想通りボス戦でした・・・が!!
敵の名前見て驚愕した。
 
エクスデス
 
ちょ!!!!!おま!!!!!!!!
 
特殊ボス戦フィールド効果がある場合があるんですがここではアイテム使用不可。
とりあえず戦ってみますが・・・ぉ、いけるんじゃね?てか結構楽勝じゃね?HP半分くらいは普通に削れますた。が、四分の一くらいになったら物理攻撃完全防御状態に。ちょっと早いかもしれんがミストナックで決めるか・・・
ミストナックは物理攻撃扱いでした
絶望した
 
速攻メンバーチェンジ。歩数攻撃と時間攻撃も試したら見事に防がれた(´・ω・`)
そこからは防戦一方。ほとんど常時回復魔法で凌いでるだけ・・・時々デスペルでリフレク解除してまだラ系しか無い攻撃魔法をぶち込んでみてもすぐ回復に回らないと死にます。その間にまたリフレク張られ(ループ
 
しばらくして防御が解かれた所にすかさずミストナック!!
 
倒した・・・・・
 
 
倒した・・・?(ネオ化されたらもう無理だよ
 
 
・・・?
 
・・・あれ?
・・・この死に様・・・
え?
まさか
 
 
審判の霊樹エクスデス 召喚ライセンス取得
あqwsでfrtgyふじこlp;
 
 
召喚はてっきりFFTの聖石の奴らだけかと思ってたら・・・これは他のFFの歴代ラスボスも来るかーwww 
ゼロムスも居たしなww一回挑んだけどまだ倒せる気がしない。見つけたときはラスボスの名を冠して召喚はねぇだろと思ったけどこれは有り得るね。
 
歴代とは言ってもケフカとかセフィロスも居たらそれはどうかと思うがw
PS以降のでありそうなのは9の永遠の闇くらいか。
 
寄り道しすぎで大幅にクリアが遅れる予感。