FF12 クリア 140時間

ちょっとでも進めようかと思ってやったらそのまんまクリアしちまいました。あわぁ
 
アーシェの言葉通りヴェインだけ目指したらホントに速攻で着くしww
バハムートはホントはもっと行ける範囲広いのか?ナビから察するに最短で行ったっぽいんだが。
 
モブ狩りまくってたせいでラストまで楽勝でした。すまんなヴェイン・・・
まあ、いつものFFみたく世界そのものの危機って感じでは無かったけど。
 
何か全然終わった感じがしません。
ロザリア帝国はどうした?ヴェーネス以外のオキューリア達はどうした?エンディングでさえ何も語られんのだけど。まだ探索しきってないとこで補完されるんですか?それともFF12-2への伏線なのかッ!?
 
とりあえずまだまだ残ってるモブ狩りと探索の続きをやればなんか見えるかも。