Full course shit OUR LIFE

いらっしゃいませ
 
笑顔で迎えられ
席までご案内
グラスには愛が注がれている
かいがいしく準備され
夢心地
幸せだろう?
 
前菜は希望
夢で味付けされている
皆美味しそうに食べている
至福だ・・・
でも気付かないか?
変な匂いがしてくるだろう?
 
 
少し賢い奴らは
自ら席を立ち店を出て行くだろう
「もう行くのかい?最後まで楽しめよ」
 
  
さあ
お待ちかねのメインディッシュだ
 
挫折 喪失 侮蔑 恥辱 屈辱 嫉妬 憎悪
弾圧 搾取 略奪 欺瞞 失望 絶望・・・etc
 
いくらでも出てくる
いくら食っても無くならないし
たまらなく不味い
たまに愛や夢や希望が混ざってくるけれど
やっぱりたまらなく不味い
耐え切れない奴らは出て行く
 
「もう行くのか?せっかくだから最後まで楽しもう」
「毒を喰らわば皿までさ」
 
残ってる奴らは
それでも次の皿には
また、愛や夢や希望が乗ってくるような気がして
バカみたいに待ち続けてる
 
時々何人かが厨房に殴り込むけれど
結局またそいつらが新しいシェフになって
俺達に絶え間無く不味い飯を食わせてくれてるよ
「ありがとう」「くそくらえ」
 
 
俺達の舌はもう麻痺してしまった
もう構わないから
食い尽くしてやるさ
頭の中では
自分の好きな料理を食べていると思い込みながら
心の内では
至福の時を楽しみながら・・・
 
地獄のようなメインディッシュも
やがて終わる・・・
 
 
デザートには後悔を頂こう
 
そして最後に涙で流し込む
 
 
会計で命を払い
店を出る
 
皆こう言うさ
「二度と来るものか!」
 
 
 
皆こう言うさ
「二度と生まれるものか!」
 
現代社会で 
人に生まれ
生きる
 
糞のようだ
 
俺達は絶望している
俺達は絶望している
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
極端な揶揄とか皮肉とかは好きですが
いまいち突き詰めきれないOTL