AVENGED SEVENFOLD「CITY OF EVIL」

うはwww広範囲ロック系多ジャンル融合体か!
正統派メタル、メロパワ、メタルコア、パンクとかの要素を一曲の中で行ったり来たりしつつ時々ボサノバ風味だったりウェスタン風味だったり豪華にシンフォしてみたり、ヴォーカルもノーマルとメタルコア的スクリームの使い分けのほかにラップ風な所も有ったりとかなり多彩。
 
字にしてみるとやっぱりもの凄いごった煮だなwwww
 
聴いてみれば全体的には正統派ハードロックを基調とした思いのほか統一感のある音に仕上がっているわけだがw
key装飾あんまし無いけど普通にイイとオモタヨ。
今まで正統派は敬遠し気味だったけどだいぶ慣らされてきたかも知れんね。いや、実はやたらクサいおかげかも知れんがねw
 
特に気に入ったのは
これなんてジャーマンな2曲目burn it down
中間のシンフォ&コーラスが極上な8曲目the wicked end
 
 
  
ヴォーカルのちょっと甘ったるい歌声に萌えてしまったのは秘密だw